みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

セコムしてますか?それともメジェしてますか?



失敗しながらようやくノーコンできた(・_・;

光と闇の番人からダメージ回復しつつスキル温存難しいな…



ヤマタケさんようやくクリアしたんだ( ^∀^)

ボクならば



例え孫権くんがミニでもこの通りΨ( ̄∇ ̄)Ψ



そういえばミニ孫権BOXにいたが育成止めていたぞ(・_・;

育てようとしたら本家きたからそのまま…



昨日ツィッターで孫権くんはミニでもいけるのかと話になりちょうどキンカニきたから仕上げたらしいΨ( ̄∇ ̄)Ψ今度スキラゲきたらスキルマにはすると




スキルがぶっ壊れなだけにミニでも代用可能か



まあね~そりゃあ本家が一番だけど…

あ、誰かきた



リーダー運用されているのは君たちかい?私はオリシスというが…



ヤマトタケルだ

どうしたんだ?



世間では私をリーダーにしたら耐久力もあって難関降臨もクリアできるというが…ブログ主はなかなか私をリーダーとしては使ってくれない…最近同じ新エジプトのヌトは使うようだし理由を知りたくて



究極進化でイケメンの素顔さらすことを期待されてる飼い主だΨ( ̄∇ ̄)Ψそんなの簡単だよ( ^∀^)

ポンコツおばさんに6コンボなんて無理無理無理(* ̄∇ ̄*)

頑張って5だからね♪



そうなのか…?ではこれは…?




有り得ない(@ ̄□ ̄@;)!!

だから台風がきたのか…



台風と成功は関係ないぞ(・_・;

ブログ主が今ヌトで練習して5はなんとかなりつつあるから6できるようになるまで出番まつのがよいかと

サブでは活躍だろ?



そうなのだが…やはりメジェや…イシスにいいところを見せたいので( 〃▽〃)



のろけにくるんじゃないι(`ロ´)ノ

そうだ♪リーダー運用されたいならボクのいうことを聞いたら大丈夫( ^∀^)



本当かい?



まずは…お気に入りをはずして…




な、何を…?



おい!!やめろ!!まさかお前オリシスのプラス目当てに合成するのか?



うん( ^∀^)

だってこうしたらボク強くなるしオリシスさんのリーダー運用してもらいたいというのも叶うし一石二鳥Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



だ♪め♪よ♪



スクルドちゃん…とめるの?



どうせ合成するならメダちゃんはどう?



えーボクのプラスが…



うふふ( ^∀^)

私にもファミエルちゃんにもメダちゃんはひ♪つ♪よ♪う♪

ますます強くなってあちこちいけるわよ( ^∀^)



そうだけど…



(こっそりオリシスのお気に入りを再登録しオリシスに囁く)


とりあえず逃げろ(・_・;あとは俺が…



メジェビーム!


(ファミエルとスクルドは気絶した)



メジェ…助けに来てくれたのか?

ありがとう…とはいえ女性と子供にやりすぎでは?



(首を降る)


メジェメジェメジェ~




なんといっているのだ?



メジェメジェメジェ!



ええと…

「オリシス様は優しすぎます!!オリシス様あやうく合成の危機だったのに((T_T))そこのオリシス様には劣るがなかなかのハンサム、この僕の言葉がわからないとは耳が悪いのかな?(* ̄∇ ̄*)まあオリシス様を助けようとしていたから礼は言おう」


と(・_・;すまない…次からメジェの台詞には通訳入るから…



(わかるわけないだろ…)


とはいえ迷惑をかけた詫びにメジェドラ主役の攻略記事を読者に紹介するのでよいか?



メジェメジェ♪


(ハンサムなかなかだな♪賛成♪)



ありがとう…

その前にメジェの紹介を




メジェメジェ♪


(ヒットポイント制限あるけど、降臨キャラの割に覚醒も使えるのだ。同キャラ禁止の時にヴェルさんと組んだりもできるし僕いたらエンハも防御役もいらないし)



(とはいえ劉備がサブだとバランスエンハはあれだから出番はないが…ブログ主が木パで封印ほしいときに使ったりはするが…)



メジェメジェメジェ!

(そんなわけでオリシス様を守りつつ僕の攻略開始だ!!)




メジェメジェメジェ!

メジェ!

(バランス染めかつ防御にも気を配ったんだ!!僕をエサにしたネコと組もうか考えたがまた食べられたら困るからやめた)



(ネタだから一発ノーコンしたくて防御に走ったか…)

道中のスクショは?





バトル1と2は問題はなかった

3が両方とも闇だったのでセレスさんのリーダースキルで耐久してスキルためようとしたら何故かメジェがバインドもらい結果耐久に(・_・;




メジェ~メジェ~((T_T))


(おのれ~バインドされたくない…)


メジェメジェ!

(次のゴーレムたちは火だけ残して確実に倒したし次のは封印40パーセントではじいた)




次のボスまでの二連戦はセレスさんの半減で特に苦戦せず

私、ヴェルさん、メジェのスキルを使いとどめをさした





メジェメジェ(* ̄∇ ̄*)

メジェメジェメジェ!ι(`ロ´)ノ


(僕はオリシス様を守れるくらい強い♪だから降臨をクリアして取る価値はあるしネコのエサだけでは終わらないのだ!!)




メジェ、落ち着こう(・_・;

さ、そろそら帰ろうか…イシスが心配しているだろうし

ヤマトタケルくんもありがとう



俺はたいしたことはしていないぞ(・_・;

気を付けてな



メジェメジェ~

(ハンサムまたね~)



帰ったか…さ、気絶した二人を起こさないと



スクルドちゃん…セコム厄介だから飼い主のプラスは諦めよう((T_T))



そうね♪またそのうちストック増えるからじゃあね(^ー^)ノ



はあ…セコムといいこしゅまーるといいなんて厄介な((T_T))



確かに降臨は厄介な部類だな(・_・;

(とはいえ自業自得…)



やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌

早いことプラゲリかノマ3きてくれないかなあ



また週末はイベントだろうからきたらいいな



だね( ^∀^)


おしまい