みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

ファミエル、出ないってよ




リクエストきたからいかされて負け続けて色んな意味でボロボロだからでないという設定だ(・_・;

一応あの毒舌が好きなブログ読者には申し訳ないが今回はゲストが来ている…入っていいぞ



こんにちは♪スクルドです( ^∀^)

ファミエルちゃんとは時々一緒になるけど面白いわ♪

ファミエルちゃんの前哨戦で私をリーダーにいってきたんだけどクリアしたからざ♪ん♪ね♪ん♪




(違う意味で厄介なのが…)

お前だけか?


私もいるわよ!!スクルド!あんた何あの子の傷口に塩塗るようなこというわけ(#`皿´)

いくら私が雑魚相手に失敗したのをこけにされても我慢したのよ!!



(ウルドの奴相変わらずだな…)

落ち着けよ



そうよ、姉さんにスクルド…私なんて前哨戦でやらされてバトル1すらぬけずに((T_T))しかも私たち姉妹でまだハイパーじゃないのよ( TДT)

うっ…うっ…攻撃のプラスが落ちないし…



(俺もしかして普通か?)



ヴェルお姉さま泣かないの♪そんな顔したらネギ様やら軍師様かなしむわ♪



あんたねえ(#`皿´)



姉さん( TДT)うわーん((T_T))



ところで今回は三姉妹揃って何のようだ?

(いつの間に俺MCに?)



私たちがみんなハイパーなったら時女神の使用感をブログ主が解説するって企画考えてたんだけどリクエストきたからヴェルハイパー前だけど前倒しでって



私たちの使用感にそんな違いが?



サブも全く違うしね…



ならまずは俺がサブで入るウルドからだ…時女神の攻撃倍率は皆一緒だが…ウルドの場合副属性の水を持つキャラはヒットポイントと回復が微増する…とはいえ火と水両方もつのは少ないからな…ブログ主も基本主のみで考える



私の場合は回復ではスクルド、ヒットポイントではヴェルにはかなわないけどサブを選べは安定の戦いができる


まずは火にはスキブや列もちも多いから開幕から陣を発動できる場合もあるし

ブログ主の基本はリーダーが私ならヤマタケ、エキドナ、火ヴァルプラスアルファって感じ

威嚇使わないところならエキドナ外したり回復なしならヴァル外すわ

バインド回復ならウズメ、封印やらドロップ強化なら覚醒ホルス、エンハならフレイとか場合によってはレイランや関羽赤ソニアも入るわ


フレも私にこだわらなくても赤おでんやミネやシヴァとかウズメとか選べるわ



最近ではウルド、俺、エキドナ、火ヴァル、覚醒ホルス、ウルドで初見にはいく、バランスとれているし回復もそこそこあるからある程度なら殴りあいもできる


何だかんだで一番働いているような…



まあな…

次はヴェルだな

ヴェルはヒットポイントが副属性の火だとヒットポイントが50%アップ

結構この組み合わせがいるためウルドよりは統一しやすいが…



サブに劉備さんがテンプレだからその場合way主体で列つみにくいの…

確かに孔明さんとかも強いの…



回復補正がないからなぐりあいより道中は先手必勝ボスは一回だけ受けるまでにしないとやられてしまう(・_・;

そして陣を作るときに列を作ると威力でにくい



そこは悩むわ…

サブにはパールちゃんや木ヴァルちゃんとかドロップの安定供給のためオリシスさんとか…



ブログ主は劉備にはほとんどふっていないがハイパーならかなり利便性もあがるだろうな

劉備がいないと組めないわけじゃないが補正と攻撃から劉備が欲しくなる




そこなのよ…

はあ…



フレはヴェル同士かもしくはバインドや難易度のあるダンジョンはセレスだな



ブログ主には木のバインド解除はいないのよ

だからセレスのフレは必須



だな

固定枠がセレスは本当に助かる



私は~?



あんたの場合は異様なまでリカバリー能力でしょ(・_・;

二万とかのダメージでも回復さえあればなぐりあえるし…



そうね…ヒットポイントに補正がないけど回復は高いから安定するのよね



ヒットポイント以上のダメージは無理だけどね♪



まあね…とはいえあんたのそのリカバリー能力の高さにブログ主は真無限クリアをなしえたんだから…



あらいやだわ♪次回からファミエルちゃんじゃなくて私がコーナーやるの♪?



サブはブログ主ほぼ固定よね?



孫権くんに、水ヴァルちゃんに~ヘルメスくんに~メダちゃん♪孫権くんの威嚇エンハは有能

私にはかからないけど列もあるしそれなりにでるわよ♪孫権くんのエンハに体力タイプも補正かかるとい、い、な♪



孫権を今以上のぶっ壊れにしたら他のエンハ役廃業よ(・_・;



だな(・_・;




いいアイデアかと思ったのになあ…



………さらりといってのけたわ…



はあ…何はともあれブログ主のつたない説明力で私たちの違いはわかったかしら?

もし私たちをお持ちなら色んな場面で使い分けることスキレベあげること

フルーツが面倒ならピィもありよ

高倍率ではないけどお手軽さとそこそこの強さはあるから


是非とも使ってね♪





よろしくね




さ、帰るわよ…


(三人退場)



いったか(・_・;

何だろう…ある意味あいつのほうがやりやすかったな…

次回からはまたでるからよろしくな



おしまい