みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

魔導姫にコカトリス取りに行った話

こんにちは


ようやくグリモワールが安定周回できるようになりました

なので一足りないガブリエルにコカトリス食べさせたいと行ってました


パーティはこちら



ボスと手前が威嚇無効のためエキドナのかわりにウズメいれて自由枠に封印100%になるように覚醒ホルスを入れたウルドパーティです


1階はザコのため省略



盤面に合わせてスキル使い



武器を振り上げさせてターン稼ぎ


ちなみにコカトリス落ちてウハウハです( ^∀^)



よりによって一番厄介なのが…


火なら盤面に火をつくってもらい一気にたたみかける


木なら盤面に木をつくってもらいヤマタケ変換でドッカーン


ちまちま粘りヤマタケがバインドされて



仕方なくウズメ発動



ターン稼ごうにもこいつらは向いていないからさっさと倒す



発狂するまではランダムに水ドロップ→水回復になります

このメンバーだと回復高いため火を消さないようにしたりしたらウズメのスキルがためなおしの耐久できます…しかしスキル封印ははじきますが弱点でもこの軟らかさ(・_・;

落ちコンであっさりへる…

発狂したら全力で倒します




この解除のためにウズメ連れてきました

あとは回復しつつドロップ消して倒す



テウルギアでした

アルマデルならスキル全解放でワンパン狙い


パウリナなら頑張って耐久して半分削りそこからスキル解放


テウルギアの場合ある程度削って属性かわるギリギリでスキル解放の予定が



落ちコンにより半分切ってしまいました(・_・;


一回は攻撃受けられますが…二回は無理



スキル解放し盤面キラキラ



倒せました( ^∀^)




さ、お食べ~♪





………無理だった((T_T))

一足りないまでは天才だったのに…

(7で4アップ)



スキルマなったら多分かなり使えるんだよ((T_T))

頼む~

ちなみに今日10周近くして落ちたのこれだけ…諦めました…