みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

髭のハイカラkyonぎょ?

さて今日はついにkyonさんとコラボした話をする

ゲストはダークゴーレムだ



(ダークゴーレムが嬉しそうにしている)


まずはメンバーっと…なになに…ポンコツセレクトの共通キャラでまとめたこちら



なんだこれ( ̄▽ ̄;)確かにネプさんもアモンさんもメカっぽくないといえば嘘になるけど…そしてパーティー名が気になる


(ジェスチャーで伝えようとしている)


いったのはコインの張飛だ

ブログ主いわくゴーレム使うときに一度も日の目をみてない緑関羽を使おうと思い付いた

ネプとアモンは以前まさきさんとコラボの際育てていたし先方に少しでも育成の負担軽減、リリスは回復の高いから採用した

マシンタイプは回復が低いし張飛だと攻撃体力だから回復高いのが欲しかった

ゴーレムのリーダースキルだけでワンパンは難しいからな( ̄▽ ̄;)

(ゴーレムが画像をもってきた)


一応ベジットで試運転していけるとテストプレイをしたと( ̄▽ ̄;)

それで迎えたコラボにて


よしっ(^o^)

kyonさんに恥をかかせるなよ( ´,_ゝ`)


kyonさんからダンジョン情報全く知らないと聞かされて慌てて仕入れてきたとか( ̄▽ ̄;)

まあポンコツも情報しらないで入って何となく繰り返すうちに覚えたりするし( ̄▽ ̄;)

(kyonさんの勝利にダークゴーレムが嬉しそうにしている)


さすがだねヘ(≧▽≦ヘ)♪

とりあえずkyonさんは勝てたと

一方のポンコツは…

カリンの発狂タイミングを間違えて勝負にでようとして指が離れて回復忘れてアウト( ̄▽ ̄;)

ちなみに回復していたらギリギリ受けられた(・_・;

ポンコツすぎる(ノ`△´)ノ

これでは申し訳ないとリベンジしたら

(ダークゴーレムが悲しそうにしている)


簡単にいうとミニ関羽でパズルミス( ̄▽ ̄;)諦めるを押したはずが間違ってコンテしてしまい仕方ないからこのまま進んだ(・_・;


ポンコツめ(怒)

あまりにもポンコツすぎるι(`ロ´)ノ

なになに…あまりのポンコツのパニックぶりに


さすがだね( ´,_ゝ`)

これにより冷静さを取り戻したポンコツはコンテしたあと勝てたと


ブログ主……コインと石を大切に( ̄▽ ̄;)

(ダークゴーレムかお髭パラダイスにうけたのか楽しそうにおどっている)


それにしても緊張やらパズルミスとはいえなんだこの失態( ̄▽ ̄;)テストプレイでは1発クリア…ベジットが強いからか( ; ゜Д゜)


テイク3にして初勝利か( ̄▽ ̄;)


ああ( ̄▽ ̄;)

最後はブログ曰く


【髭は趣味じゃない、しずめぇι(`ロ´)ノ】


だとか( ̄▽ ̄;)


なんだそれ( ̄▽ ̄;)

とりあえずこれをやって気づいたのは


髭は趣味じゃない

ベジットは強い


の二つってこらぁ(゚Д゚#)

(ダークゴーレムが安堵している…二人に握手を求めている…しますか?)


もちろんはいだな

kyonさん、ブログ主の思い付きから申し出たコラボに快く引き受けてくださり感謝する


ありがとうね~ポンコツすぎてごめんね(;>_<;)

これだからボクがポンコツよばわりしても正当だな( ^∀^)


(それはちょっと違うような)

今回のコラボにあたりkyonさんがブログ主にアンケートを実施した


アンケートをどうまとめたのかをドキドキでみにいくって

(ダークゴーレムが二人に握手した後でガッツポーズをして手をふりさっていった)


ダークゴーレムありがとうね( ^∀^)

ちなみにkyonさんのブログは


http://blog.livedoor.jp/kyon_poo/


だよ

なになに…コラボ終わったあとの小話があると

マシンタイプについての考察と今度始まる夏やすみガチャの話か



水着ゴーレムいりの夏ガチャまさに闇すぎる((((;゜Д゜)))違う意味で


……ブログ主…何を語っている( ̄▽ ̄;)そしてとてつもなく危険だ


やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌ポンコツはやはり子分が好きとφ(..)

本当に子分浴衣が実装されていたらどうなっていたか((((;゜Д゜)))

ちなみにボクの浴衣も可愛いだろうなあ(/▽\)♪

今回は水着だからあれだけど浴衣の時はよろしくね( `・ω・´)ノ

強くて可愛いボクの浴衣、きっと星8と30万ポイントの価値さ( ´,_ゝ`)


(多分よくて6、7だろう…5もありえる)

それはさておきkyonさん本当に感謝する

アップあわせようとしたら遅くなってごめんなさいm(_ _)m

また何か機会あればとフレとしてもよろしくね( `・ω・´)ノ

今後ともブログ主を頼む

そしてガンホーの思うつぼにならないように見守ってもらえたらありがたい


同感( ̄▽ ̄;)


おしまい