みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

教えて!オシリス先生!覚醒エジプトの作り方

ブログ読者の皆さん、二回目となる

私はオシリスだ

何故か進化前の状態で登場となる


メジェメジェメジェ( ´,_ゝ`)

(ブログ主このオシリス様がストライクだからなのとちょこんと座る僕とあわさりツボらしいよ)


そ、そうなのか?というかいつもの二人は?

メジェメジェメジェ(-_-).。oO

(今日はおやすみだって、たまにはよいかなとあと僕の言葉もオシリス様相手だから普通に話すようにするって)


そうか…あの二人が好きな方には申し訳ないがなになに…ここでお葉書を一通…

ラジオネーム恋するウサギちゃん…?

何故人は恋をすると…?これは今回の話と関係は…


ないなあ( ´,_ゝ`)

ブログ主のお遊びだよ

ブログ主といえばかつてリーダーとして栄華を誇った焼き鳥ことホルス様をサブとして愛用してるよね?


ヤマトタケルくんのチーム名を『助演賞焼き鳥』にしてるしなあ(・_・;


ツィッターでそんな話をしていたら天の川さん(仮名、許可とるのわすれた)から『覚醒ホルス作りたいけどトトソティスが攻略できない』という話をされた


覚醒ホルスを作るにはトトが必要だからな(・_・;ブログ主は初回攻略時に天使ルシファーの耐久で粘ってとったことを思い出してその話をした

そうそう、天の川さんにすすめたものの確かものすごく面倒くさい記憶がよみがえり実際にやれたかを検証しにいったとか

なるほど、それで結果は…?

超地獄だよ

虹番でたらあれだけど、とりあえず死なないように頑張る、太陽神様はギガクラぶっぱなす、イシス様の先制あるから明星で太陽神様は倒さないようにとかボスまでは以上だって( ̄▽ ̄;)なんという不親切な…


基本的にブログ主は階層毎のスクショはあまりとらないしとると成功率が下がるジンクスがあるとか(・_・;


サブの解説だけど、ギガクラの二人は不要としてハーレムはバインド解除だよ、あとは威嚇、リダフレとエキドナちゃんだけハイパー、あとはスキルマ

トトさん火をお邪魔、毒、ランダムバインドと耐久泣かせの意地悪攻撃( ̄▽ ̄;)

リダフレバインドされることもあるしグリフォン対策も兼ねてハーレム

トトさんはマイティ耐性、ソティスちゃんはコンボ吸収と二人同時に倒さないと50パーの状態で復活という面倒くさい仕様( ̄▽ ̄;)

(メジェも面倒くさいが…)

ソティスは光か闇を回復にしてくるがダメージもそれなりにでかいからとりあえずトトを発狂させるようにしたら超地獄で二万ダメージのみになる

ギミックされるよりソティスに回復作らせて耐久しやすいとか

トトさんをあと一撃で倒せるところまできたら威嚇して止めのちソティスちゃんを明星で倒して今回はおしまい

一応天の川さんに事後報告したとか

おすすめできないという感想つきで


すると天使ルシファーをもっていないらしくノエルとかでもいけるのかと聞かれたとか

ブログ主ノエル使っていないけどスキルマぶどどらならいるからぶどどらリーダーで地獄にいったよ

さすがにブログ主の腕前では片方ぶどどらで超地獄は無理とふんだから結果は


勝てたし地獄ならプラスやスキルマでない方も安定しそうだがはっきりいって確定でない上に目当てが落ちるとも限らないから労力に見あった対価はない( ̄▽ ̄;)

そこそこ

そこでブログ主は降臨カーニバルを思い付いた


あそこのグループ2にトトソティスもいるし、強さは地獄相当、ドロップ二倍なら確定だから他の降臨ボスもてにはいるので通常の地獄回すより旨みはあるな


コインだから安くはないし時間制限あるけど一回だけとか確定じゃないけどゲリラきた時に回るとかね

ここを耐久でクリアできないかブログ主攻略アプリとにらめっこ


暗黒騎士、ガイア、ノア、トトソティス、サンダルフォン…地獄相当につきいけるとふんだから何分かかるかわからないが降臨カーニバルへ


暗黒騎士は毒の処理を気を付けつつ適宜スキル使用か


ガイアは発狂するまではダメージでかい回復ドロップ作成→99パーダメージ→ダメージだから99パーのあとのリカバーに気を付けて発狂前にスキルでとどめ

ノアは99パーダメージ→バインド→ドロップ変換→回復ドロップ変換を繰り返すからリカバリーしながらお邪魔ドロップを作る発狂合図のあとに明星でとどめをさす



ここまでおよそ15分( ̄▽ ̄;)

そしてこの二人で同じより少しかかってる

ブログ主いわく勝率下がっても階層毎のスクショをとったからなんとしてでもかつとサンダルフォンへ

スキル封印されてもこのパーティーなら対していたくはない3ターンだし回復に気を付けたらただ問題は…

でた( ̄▽ ̄;)半分きったらやる10ターン神バインド

片方ぶどどらなので耐久は残るから威嚇したりしながら10ターンたえて発狂しだしたらスキル使用でさようなら


40分はコインやゲリラでは時間的に致命傷だな( ̄▽ ̄;)


まあね┐( ̄ヘ ̄)┌

とはいえどうしてもクリアしたいトトソティスで5コンボ以上しながら同時に倒せない方は試してみるしかないのでは?

やはり覚醒組は強いがそれを手にいれるためにはそれなりの苦労があると(・_・;ちなみにバステトもいるからメジェが欲しいが超地獄相当は耐久不可能、かつ地獄もメジェのランダム回復消し→99パーダメージとかではっきりいって運ゲー

しかも降臨カーニバル3でスフィンクスともども手には入るが違う意味で耐久泣かせのコシュまるもいてブログ主には対策思い付かず


僕は強いからそれくらいの苦労が必要だι(`ロ´)ノ

そこでブログ主は無課金かつ非ガチャ限であちこち攻略しているソイソースさん(許可とりわすれたから仮名)に降臨カーニバルかメジェを降臨でとる方法はないか相談したと


その人が非ガチャでブブソニで降臨カーニバル3にいってくれて


さすがだね~なになに…


『一番強いのはチャレダンと同じくメジェです。基本的にこしゅまるまでは殴りあいで倒しメジェでリダチェン切れ次第赤ソニきんわるベルゼで突破した方がいいです。ボスは半分切って光にしたらピエデュリリスブブで倒せると思いますが、今回は慎重に赤ソニきんわるまで貯めました。』


だそうだよ。やはり強い僕をいかに切り抜けるかが大事


このためにわざわざ降臨カーニバルに特攻してもらい助かった

ありがとう


これで天の川さんが覚醒エジプトを作る助けになればよいけど

そしてなれたら強い僕を育てよう( ^∀^)


とはいえ無理はしないようにしてもらいたいな

やはりその人にはその人のやり方やペースがあるから

だね( ^∀^)

こらぁι(`ロ´)ノセコム!飼い主ボクに無許可で何をしている


(ファミエルをメジェが挑発しおいかけっこになるのを眺めながら)

いつもメジェが世話になっていてすまない

迷惑かけることもあるがよろしく頼む


こちらこそ迷惑かけているような(・_・;

色々あるようだから私でよければ話はいつでも聞く


ありがたい

今後ともよろしく頼む


こちらこそ

とりあえずメジェをどうやって連れて帰るか考えないと


だな(・_・;

あ、アンケートだがそのうちまとめるのでもうしばらくまってもらいたい

ご協力いただき感謝する


おしまい