みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

うどん、ヘラチャレンジに挑んだってよ

ボクの新しい降臨の話とかはないのかι(`ロ´)ノ


あれほど苦労したのに。・゜゜(ノД`)


負け続けて心折れたらしいが何とか勝った(・_・;


もうやだやだやだ(TДT )

二度といかないι(`ロ´)ノ


落ち着け(・_・;

ちなみにクリアだけならばこれでしている

なるほど( ̄▽ ̄;)

とりあえず42と30のマスにより目がチカチカしてるからみんなも気を付けて

違和感がすごい( ̄▽ ̄;)さて本題のうどんのラッシュ以外のチャレンジの前にブログを紹介したい

クロのすけさんのブログで先日サラスヌトで遊んだ記事を載せていたがそのヌトをだしていたらフレがブログ主でこちらのブログも紹介してくれた

該当の記事がこれだ


http://blog.livedoor.jp/kuronosuke_bules/archives/44858719.html


クロのすけさんのブログは動画も含めてパズル力も圧巻の一言

パズルの組み方とかものっているから読めば参考なること間違いなしだね( ^∀^)

だな

ブログ主もいつかあんな風にパズルしてみたいらしい


ムリムリムリ(ヾノ・∀・`)

夢を抱くのは勝手だろ( ̄▽ ̄;)

いいとしこいて何を言うι(`ロ´)ノ

己の力量を思い知るのも実力のうちだι(`ロ´)ノ

(どこからともなくる~るるるる~というメロディーが聞こえてくる)


ん?なにこれ?

きたか(・_・;ついにうどんが登場人物?に入るぞ

リクエストもらったからな

最初だす予定もなくキャラ設定悩んだが決めたのでうどんによるヘラチャレンジ(ラッシュ以外)をうどんとともにみていくと

(るる~るるる~という音が大きくなる)


どんなキャラだろう

ボク仲良く…

(ファミエルの台詞をさえぎり)

あら~そこにいらっしゃるのはファミエルさんと……ヤマトタケルさん?

ああ

はじめましてだな

あら~イケメン(///∇///)

ねえうどん食べてよいからさわっていいかしら?


え( ̄▽ ̄;)

お、俺はおなかすいてないし…


まあ、なんと奥ゆかしい大和男児(///∇///)

いいのよ、いいのよ~髪の毛にあめ玉しこむくらいのことだから⭐


うどん、今日はヘラチャレンジいった話をしに…


まあ‼ファミエルさんってお星さまのお医者さんなんですって‼すごいすご~い⭐


(うどんに聞こえないようにファミエルにささやく)


うどんのモデルはあの芸人泣かせの長寿番組の司会者らしい(・_・;

ツィッターでうどんマスターとブログ主言われてマスターからイメージしたらこうなったとか

うどんを髪の毛にあめ玉しこむとか玉ねぎ頭と食べ物のイメージあるからと

なるほど( ̄▽ ̄;)

(二人の話におかまいなく早口でペラペラ話し続ける一通り話し終えたら)

さっ、あたくしがヘラチャレンジにいった話をしましょうか

ああ、よろしくたのむ

まずはノーマルのヘラさんから

こちらは一回クリアしていますから特筆することはありませんわ

パートナーに麒麟さんで


続いてはイースちゃん

最後バインド受けたまま勝ったよ


続いてはウルズだな

イフリートを楽するためにラーとくんでダークミネでスキルだめをしたと

ちなみに闇カーリーはダークバインド弾くのとドロリフ要員とか

ラストは長考したらしい



続いてはあたくしと同じ光属性のソエルさんのところへ

パートナーには光カーリーさんを選びましたわ

実は以前挑戦して勝てなかったからリベンジでしたの

勝てたなんてまあ~我ながらすごいすごい⭐


ヒカーリーはブログ主いわく使いやすいらしい

なんでも半分くらいまでソエルを削りギガグラ系を連打して倍率きめたとか

ソエルさんの発狂はあたくしたえられませんからね~

あたくし基本的に耐久よりの戦いなんですが残るベオークさんは道中耐久殺しをしてきますの

苦戦しましたわ

何回まけたことか

あたくしくじけそうになりましたわ



ハーデス、リヴァイアサンと耐久殺しだからな( ̄▽ ̄;)


何で覚醒メイメイちゃんとなの?

そしてサブがごついのばっか( ̄▽ ̄;)

ブログ主いわく、耐久によりながら安全にスキルだめをするには自動回復やら割合ダメージやら軽減つんだらしい


あたくし負け続けてしまいもとからあまり出ていない覚醒メイメイさんのパートナーがつきてしまったの

そこでツィッターで呼び掛けましたら熊好きなアンさんがご協力いただいてくださったの

アンさんの覚醒メイメイはハイパーだがなかなかハーデスもしくはリヴァイアサンがこえられない

ひとまず休憩したあとにブログ主がパーティいじればいけるかも?

と思い付いたのがこちら

インドラさんでスキル封印対策と発狂対策をしていくつもりが戦略ミスにより敗退

だけどこの負けによりパーティを調整できまして



すごいヽ(・∀・)ノ

勝ったよ‼


ハーデスでインドラ使い12ターンかけて倒したがリヴァイアサンで麒麟ふくめてスキル封印はじき、麒麟と覚醒メイメイがたまりなおしたことと落ちコンに恵まれたためリヴァイアサンを撃破

ちなみにベオークは適当に耐久して半分きったらスキル全て使いとどめをさした


それまでに比べたら楽すぎましたわ~あららさんも楽でしたけどそれ以上であたくしびっくりしまして

(延々と話し続ける)

(延々と話し続けるうどんをみながら)


と、とにかくアンさんご協力いただいて助かった

感謝する


アンさんはこの直後700ランカーの仲間入りをした

それもあわせて祝いたい


ありがとうandおめでとうヽ(・∀・)ノ

アンさんのブログは


http://pazudora-blog.com/


だよ( ^∀^)


今後ともブログ主をよろしく頼む


そもそも何故あたくしが

(ひたすら話し続ける)


………というわけでうどんによるヘラチャレンジ(ラッシュ以外)は終わった

ちなみにうどんばかりだしていたら一人きられたとか( ̄▽ ̄;)

やむなし( ̄▽ ̄;)とはいえ一人ですんでよかった

(ひたすら一人でペラペラ話し続けるうどんを眺めながら)


だな(・_・;

色んな楽しみかたをするのもパズドラの遊び方の1つでもあるから

うどんリーダーにして降臨いくのポンコツくらいだけど( ̄▽ ̄;)

だな(・_・;


(話し続けるうどんを眺めながらしめにはいる)


あ、あら?もうおしまい?

ええと…(延々と話し続ける)


おしまい


ブログの宣伝してくださったクロのすけさんと私の趣味?に付き合ってくださったアンさんに改めてお礼申し上げます

今後ともよろしくお願いいたします

あと、うどん登場希望してきたコトーさんフローネさんこんなんでよかったかしら?