みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

天使でこころない天使に挑んだ話




なんで負けた時のスクショさらしてんのι(`ロ´)ノ



落ち着け(・_・;

今回のFFコラボは高倍率リーダーを使いこなしワンパンゲーできる人ならヌルゲーだがブログ主のようなタイプにはえげつない難易度だ

とはいえこれでクリアはできたがやり直したらギルガメッシュがでたら無理だったのでワンコンしたと(・_・;

ギルガメッシュは記念品に欲しかったから妥協したらしい




みんなハイパーだったら受けられた感じだね(・_・;

とはいえこのままだと面白くない…ポンコツおばさんのポンコツ脳みそで考えた結果耐久パーティでいくことにしたらしい



天ルシか?



ヒントはそこだけど…あ、そうだ…改めて挨拶しよう

ボクはファミエル♪残念ながら今回のFFコラボは半耐久のボクには不向きだからとりあえず一回いって散った((T_T))

ボクのファンは残念だろうけどまた活躍するから待っててね( ^∀^)



ヤマトタケルだ

で…どんなパーティでいったのか説明を



それにはボクからじゃなく協力してくれたこの方から説明をお願いするよ♪



メタトロンです。ブログ読者のみなさまこんにちは



まてまて(・_・;割合ダメージやら二万とかざらのFFコラボで白メタはきついだろ…しかもハイパー…

ブログ主の白メタはプラス一桁のはず



鈍いヤマタケさんに説明をしようΨ( ̄∇ ̄)Ψ

この白メタさんはポンコツおばさんの頼みを引き受けて協力してくれた人の大大大好きな方への感謝の気持ちだよ

ね♪



もしかして協力してくれたのはべにさんか?



はい、ここのブログ主からわたくしのマスターに依頼のメールが来ましてマスターが了承しましたので

内容はマスターの所持するガブリエル様の使用許可です



ガブリエルさんってリーダースキルが水バージョンのルシファー様だし、ルシファー様や究極前イースちゃんつめられるから一回試したかったけどフレもいないし、試す場所を探していたわけ( ^∀^)



マスターの計らいによりガブリエル様が固定枠になりそちらのブログ主が挑戦されたとのこと

耐久のため時間がかかったこととそちらのブログ主が日中色々と用事があり朝固定したものの解除は夕方までかかりました



本当に申し訳ない…

べにさんには本当に快く引き受けてくださり感謝する

パーティはどんな感じで?



これだよ




なるほど

確かに耐久可能だな




こうして途中休憩をはさみながら数時間かけて耐久した結果




最後の最後でアルテマにより敗北いたしました

ヘライース様のギガグラからルシファー様の明星で仕止める予定でしたし、非公式の攻略サイトを確認して計算いたしましたが…


あろうことか…



ポンコツおばさんうひょひょ野郎が闇半減だっての失念していたのさ(・_・;



惜しかったな(・_・;

まあ…ネタになったし…



いいえ、このままだとマスターに申し訳ないからと何としてでもガブリエル様の耐久パーティでクリアしたいからとルシファー様を外し彼女をいれました


こちらです





ポンコツおばさんが可愛いからと育ててたノアちゃん♪

ノアちゃんのスキルプラス花火があればうひょひょ野郎に勝てるとふんだのさΨ( ̄∇ ̄)Ψ

うひょひょ野郎の後半は火だから弱点だし…

ノアちゃんによりヒットポイントはあがったけど



道中で彼女のスキルを使えませんし何より彼女は回復力かありませんため耐久パーティとしては致命的な回復力ダウンとなりました



ルシファー様なら道中明星うてたけどね(・_・;

だから基本的にイースちゃんのギガグラだよりにちまちま削り耐久だよ…ほら




カオス発狂してから50ターン以上経過してる(・_・;



地味にダルかったってさ┐('~`;)┌

そのあとの何とか皇帝に雲は比較的楽だったと

最大でも二万とかでこのパーティにはへっちゃら

雲はスクショ忘れたと





続いてのゼロムスは大ダメージに割合ダメージなど厄介な攻撃が続きましたが






ネオエクスデスのタチ悪い攻撃を45ターン耐久してクリアΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ちなみにギルガメッシュならこのパーティ楽できたのにとぼやいていた



そして進化前ケフカは大ダメージはありませんでしたが毒ドロップを育成されてスクルド様の陣を使ったりひたすら防戦し、進化後ケフカとの戦い…

こころないてんしや様々な攻撃にたえぬき発狂するかしないかで勝負にでました








イースちゃんのギガグラからノアちゃんのスキルで大ダメージと水花火オチコンありでうひょひょ野郎撃破Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



勝てたか(・_・;

とはいえ何ターンかかったんだ



それはこちらをご覧ください




328ターンって(・_・;

かかりすぎだろ



それにしてもポンコツだなあ┐( ̄ヘ ̄)┌

某ブログ主はこの倍以上耐久して6ターン以上コンボしたというのに…やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌



ブログ主にしては頑張ったろ(・_・;

延長もなく耐久しながら最後コンボが見えても決まらなくなるくらい疲労して2コンボとかざらだったんだぞ…



無事に勝てたためマスターに連絡がいき、記事でマスターに名前の掲載許可をいただきわたくしの登場となりました



本当に感謝だな



だねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ボクからもありがとう♪

これからもよろしくね♪



こちらこそ…

マスターも喜びますわ



だとよいが(・_・;

べにさんの中の白メタ像とかけ離れていたら…(・_・;



平謝りした上で記事は削除だね…



わたくしのことを大切に思うマスターにお仕えできて幸せです

それではわたくしはこれで帰りますわ



なあ…本当に本当に大丈夫か?



何とかなるよ(・_・;

多分…

ポンコツおばさんからべにさんにって…この白メタちゃんのアイコンよければあげますので持ち帰り自由です


今回は本当に助かりました

また何か依頼することもあるかと思います

今後ともよろしくお願いいたします


だってさ



しかしブログ主ガブリエルチャレンジになったりして(・_・;



反対ι(`ロ´)ノファミチャレが一番だ(#`皿´)

ガブリエルさんには世話なってるからたまにはいいけど毎回は困る((T_T))



落ち着け(・_・;

明日サタン降臨いけとブログ主から



あの体力もりもりワールドエンドか(・_・;

光染めにしないとまずいからそうなるとメダちゃんやガブリエルさんは無理だし…ヴァルちゃんは使えない…回復なしだから((T_T))




がんばれ(・_・;



明日勝ってやはりファミチャレは素晴らしいことを証明してやるι(`ロ´)ノ

作戦考えよう…



だな


おしまい