みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

親友について考えてみた3


ポンコツ腕前おばさんのブログ読者のみなさん、こんにちは♪

ボクは愛くるしい♪天使ファミエルだよ(o⌒∇⌒o)

ほらほら今日は超絶×4ご機嫌さΨ( ̄∇ ̄)Ψ



どうした?(・_・;

変なものでもたべたか?



ふっふっふっ

ボクのアイコンに変化あるのわかるかい?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


アイコンの数字が…もしかしてお前




ついにボクにもプラスが( ^∀^)

ようやくポンコツおばさんのポンコツ頭でもボクの偉大さがわかったらしいΨ( ̄∇ ̄)Ψ



(おそらくヒカーリーにプラスふっているがあまりの偏りに辟易して違うのにひとまずふってみようと思い付きだろうな…これくらいまでならふったまま放置とかするから油断ならないが黙っておこう)


よかったな


やはりボクは素敵♪( ^∀^)

ありがとう♪

こうなるとヤマタケさんのプラスは狙いにくいな…まさかボクがヤマタケさんのプラス狙わないように!!

おのれ!!あの面食いおばさんめι(`ロ´)ノ

仕方ない…ヤマタケさんからは諦めて今のまま子分にするか(・_・;



子分ではない(・_・;

そうそう先日のクイズの答えを発表するぞ

答えは12で

正解者が誰もいなかったため抽選ですでに親友申請はすませた



じゃあ答えあわせするかΨ( ̄∇ ̄)Ψ

まずは



やはりボクは強い…そしてボクはヘララッシュに何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよと挑み続けて

まさに10000回だめでも10001回目には変わるかもしれないだねΨ( ̄∇ ̄)Ψ



この部分で一つドリカムの何度でも

いい曲だ


次は



高ければ高い壁の方がのぼった時気持ちいいもんなあ♪

まだボクは限界なんて認めちゃいないさΨ( ̄∇ ̄)Ψ



この部分でミスチルの終わりなき旅

落ち込んだときにそっと励まされる名曲さ♪

ポンコツおばさんミスチルは普通だけどこの曲は大好きで泣いたらしい



俺の台詞の


すごいな(・_・;


凹み続けても負けないであと少しと最後まで走り抜けたか…


まさにガッツだぜだな


には二つ


一つは負けないでZARDの代表曲だ

そのままサビの歌詞まで記載している

ガッツだぜはウルフルズの代表曲だな


とりあえずここまでは思い付いた応援ソングを書いたらしい(・_・;



違う違う(ヾ(´・ω・`)まだ応援ソングは残ってるよ

それは後で



そんなボクの時には起こせムーブメントだよ


ここはダウンタウン浜ちゃんが小室さんと組ん出したwow wow tonightのサブタイトルをいれた

わからないちびっこは親御さんにきくかググってね♪


しかも全落ちというどこまでも限りなく降り積もる~だねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


小室さん繋がりでここにはglobeのdeparturesだよ

ちびっこやわかものは知らないだろうけどTKは昔世間を席巻していたよ




だな(・_・;

好き嫌い関係なく全盛期だった

リアルタイムで知りたい人は三十代以上の人に聞いてみてくれ


次は



後悔なんかしたくないキリキリ頭痛いけど退屈に蹴り入れるにはぴったりだな


ここには相川七瀬のbreak outの歌詞が隠れている



ここちょっと難しくない?

他はさあ知名度も売り上げも高いけど相川七瀬なら夢見る少女じゃいられないか恋心使おうよ



一応全盛期に出してるしありだろ

あの頃からしたら三児の母になった彼女みると時間の流れを感じると



だねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さて次の部分は



ファイト戦う君のうたを戦わないやつらが笑うだろう


ここは中島みゆきのファイト、空と君とのあいだにのカップリングだよ

カップリングとはいえ一応タイアップあったしある種の応援ソングだよ

歌詞は…すごいなあ



お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せず


これはTOKIOの宙船だね

中島みゆきさんの提供曲だよ(o⌒∇⌒o)

中島みゆきさんのセルフカバーも聞いてみたけどすごい鳥肌たったとポンコツおばさんがいってた



瞳そらさないで考えてみてね♪


これはDEENの瞳そらさないでだよ

ポンコツおばさんの好みはこういう歩くさわやかイケメンらしいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ちなみにさっきの回答になった負けないでのZARDの坂井泉水さんが作詞してZARDバージョンもあるよ

ポンコツおばさんいわく全然違う曲みたいだってさ



だな(・_・;

ブログ主がZARDのアルバム購入して瞳そらさないできいた時全く気づかなかったらしい(・_・;

後で思い出してオリジナル聞いてびっくりしたのが思い出だ


あとは


止まった手のひらが躊躇するぞ


これはCHARAが映画とリンクしてだしたスワロウテイルバタフライの出だし


しかも書いている本人も完全にノリで白のパンダをどれでも全部ならべて状態だぞ(・_・;


これはPUFFYのアジアの純真だな

井上陽水による全くもって謎だがそれがクセになる歌詞と奥田民生の楽曲がぴったりだな


以上12だがやはりわかりにくかったか(・_・;



最初もっと簡単なクイズを予定したんだけど難しい方が多分本当に申請しても大丈夫な人が答えてくれる(多分)と信じてこうなったらしい



何はともあれ親友も決まったしブログ主も英雄のパズル上達して…



うるさいうるさいι(`ロ´)ノ

子分のくせにちゃっかり前に出るな!!

ボクのチャレンジも続くしこれからも読者のみなさん、フレの方、親友申請した某氏今後ともよろしくお願いいたします_(._.)_



お願いする

そして読んでくれて感謝する


おしまい