みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

ファミエルと巡るチャレンジツアー

おはようございます


昨日のコメントにあるように私は昨日ファミエルで入学式を周回しておりました


ファミエルといえば


http://midorich.muragon.com/entry/37.html


こちらの記事にあるようにテクダンの歴龍を一番上の水なし以外チャレンジモードでクリアしたなかなかの強者です

ファミエルのデータはこちら



最初海山のサブにと思ってましたが延長がなくスキルあげもきていないしヒットポイント補整と完全バインドからリーダーの方が向いてるかもと…


まずはこちらを




神羅万象コラボの超地獄もこの通り

使い心地としてはギャンブルの少ない新インドって感じです

その分耐久よりです

問題は水と光のドロップが必要なのですが回復縛りが入る場合…メダやガブリエルだと光を消してしまい…う~ん…

光にシフトしても水ないと困るし…なかなかむずかしい

はなから水のみでいくのも悪くないかも


フレにファミエルは一人しかおらず(たまに出ているくらい)使うときはヴァルや白メタ、光孫権を選んでいます


そこで…ファミエルといく大和チャレンジ


まずは


バトル2を抜けたら耐久可能になり苦手属性の姫を撃破

フレのハイパー孫権が強かった…



体力なかたさん(笑)もこの通り




光が落ちないイザナミさんもこの通り


しかし、残りは一つ…全属性が必要…

回復タイプで…闇と火を一人で確保して…というわけで闇ヴァルをいれて行きましたが…


連敗しました((T_T))

そんなこんなでフレも枯渇し、名前に


「みろっち光孫白メタ貸」


と訴えてみたところハイパー白メタやらを貸してもらい



辛勝(・_・;

というわけでファミエルによる大和チャレンジは終わりを告げました…


え?あと一つあるって?



御協力虚しく無理ゲーでしたo(T□T)o



腹いせに朝から




ヘラソエルに八つ当たりしてきました(・_・;