みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

無理難題突きつける姫に挑む

かぐや姫降臨…


スキルマしたら面白そうだなと地獄から潜り…


ヨミたまドラに気をとられたら横の雑魚にやられました…


二回目ウルドで地獄はノーコン


リアル根性発動しましたが、うちのハイパーエキドナの威嚇によりあっさり撃破


超地獄いきました…


色々試しました…


サクヤやヒカーリーでいき…


開幕下忍たちに欠損、パズルミスでやられ


水パでホウライが削りきれずやられ


ヨミたまドラにやられ

全体攻撃できず(ドロップ不足)横の雑魚にやられ


半蔵が意外に堅く発狂させてやられ


アマテラスを発狂させてやられ


悪魔パーティでかぐや姫のバインドにやられ


発狂させてやられ


まあ…やられまくりました( ノД`)…


ヒカーリーで一回だけ奇跡的にノーコンしました


(究極前、サブはエキドナ、孫権、リリス、小太郎)


とはいえ再現性は低い…


ウズメでノーコンできたためこれは火でいくしかないか…


そこで試行錯誤した結果…二回に一回は成功する立ち回りを発見しました


安定じゃないのが悲しい


多分うまい人はエキドナやリリスいりのホルスが開幕から欠損のリスク少ないからいいかと…



下忍は…画像失敗しましたが普通にコンボするのみ

ウルドパでフレに覚醒ミネです

ウズメ以外スキルマ

ウズメとエキドナは必須

ミネはスキルマ推奨


本当、セレスともども欲しいなあ

フレでその有能さは実感してるし…


ホウライは



3ターン以内に半分以下にしてもう3ターン稼ぐ


最低でもミネのスキル使用可能にする



ミネのスキルで闇を火にして全体攻撃しつつコンボして左右を倒し、たまぁ!!攻撃の前に叩く



半蔵はまず2ターン稼ぐ


ミネのおかげで攻撃を受けれるため、受ける

闇ドロを作ってくれるため、ヤマタケスキル使用し回復


もう2ターン稼ぎ、おじゃまにされたあとに半分以下にして

ミネだと倍率足りないのかアマテラスも削りにくいため威嚇使いました


アマテラスは



発狂しないように気を付けて

エキドナが再度たまるのをまち


威嚇中に倒す


半分近くまで減らしていたらまあ間に合います


そしてかぐや姫について

画像貼ろうとしましたら用量オーバーで貼れず…



わさと悪魔バインドくらいます


そこでウズメ使えばターン稼ぎ


どうにか半分まで減らし、ミネのリーダースキルやウルド、ヤマタケ使いながら耐久しつつ、エキドナたまるのまつか、コンボで倒す


ですかね…

頑張りましたが、スキルマには程遠い…

最後に一だけ上がりました…