みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

マジシャンシリーズだってリーダーなれる

こんにちは


私のBOXにはスキルもプラスも中途半端な



スキル封印に特化したチェスターが…

スキルレベルが中途半端なのはスキルあげがDCコラボで頑張りましたが当時は超級がクリアできずちまちま進化させようと頑張りましたが一しかあがらず…ディルシリウスやコラボ違いですがウズメも同じ理由で中途半端です(・_・;


はよあげたいからコラボ復活を…


話がそれましたが、プラスが中途半端にふられているのは何故か?


それは…このリーダースキルが原因です



劣化覚醒ハーデスみたいなリーダースキルです

闇属性2.5倍、闇属性攻撃25パーセントカット


まだ強い闇属性のリーダーや悪魔タイプがいない頃チャレンジモードなどで赤おでんとか選んでクリアしてましたよ


闇属性って悪魔がメインみたいですが、彼がリーダーなら闇ヴァルや闇メタや半蔵とか悪魔パーティでないのも積めたり意外に便利



そんなわけで久しぶりに彼をリーダーにしてスペダンをクリアできるかを検証してみることに…



舞台はコインダンジョンで来ている龍騎姫

呂布のスキルあげができる場所ですね


リリスいりパンドラか相性いいところですが、なんせ同キャラ禁止ですからパンドラは使えない…


しかしチェスターを使えば道中25パーセントカットして最低倍率2.5倍となり本当に劣化覚醒ハーデスのように戦えます


実際に私が呂布のスキルあげしたときもこんなパーティで回ってましたし


いざ開始



スクショミスってしまい、フィン戦までなし(・_・;


バトル2で毒やおじゃまをチェスターのスキルで回復にしてパンドラやブブやリリスで突破し、バトル5で使う予定がスキルだめ失敗してやってきたのでした(・_・;


おかしいな…周回していた時はもう少し弱かったような…


フィンの属性が変わるまで半耐久しつつフィンが闇ドロップ作ってくれてたまってきたら一気にたたみかける



ボスは呂布ソニでワンパン



そんなわけでリーダーした彼に





迷ってましたがスキルも使い道ありそうなんでピィあげました(・_・;


彼とセイレーンがいなければ私のノマダン攻略できなかったから立役者に( ^∀^)


ハイパーは当分先ですが…次ピィあげてスキルマにしたいと思います


そうそう私が主に周回していたのは超級でした(・_・;


だから体感的に敵が強かったのか…

まあ地獄も同じメンバーでクリアしてたからいけますが焦りましたよ…