みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

教えてオシリス先生、懺悔の方法

ブログ主が私の名前をずっと『オシリス』ではなく『オリシス』と思い込んでいたことが発覚した

とりあえずここ1ヶ月くらいのは修正したけどはやとちりめ┐( ̄ヘ ̄)┌

子どもじゃないけどポンコツすぎる( ̄▽ ̄;)

しかも絵師公認(放置)ブログであるまじき間違いι(`ロ´)ノ

しかも本人にもそれで突撃とか…

本当に懺悔だよ( TДT)

見てないだろうけどごめんなさい( TДT)

本当に申し訳ない

とはいえオシリス様に対する思い入れはハンサムだし変わらないから本当に許して( TДT)

パズドラ内のメールで指摘を受けてはじめて気がついたらしい

人間思い込みはこわいな

ちなみにかきながらオシリス様かオシリス様か頭がごちゃごちゃしてる┐(´д`)┌

なれるまでは間違えるかもしれないが…というわけで今日は懺悔の意味もこめて私が主役らしい

とりあえず新降臨にオシリス様でいってきたよ

相変わらずヴィシュヌさんはてまってる

彼の攻撃力はすさまじいからな

あと劉備くんも


だねφ(..)ネギさんもすごいけどさ

二人の違いってなに(・_・?)


確かに高い攻撃と6wayもちだしどう違うのかわからなくなるな

なので今回は二人の違いについてブログ主の見解を述べよう


計算とかややこしいことは書かないよ

あくまでざっくりとした感想

まずはステータス画面から


ステータスだけなら似かよってるけどヒットポイントが100ほど攻撃が25テマシュヌさんが勝ってる

ネギさんは回復がちょっと高い

コストは同じ、ネギさんはドラゴン、テマシュヌさんは神付与してるけど攻撃タイプ星も同じ


ステータス的には似かよっているな

スキルについてだが

劉備くんは闇と回復を木ドロップに変化とヒットポイント3000回復

ヴィシュヌは二体いたらループ可能な目覚めとドロップランダム2個作成


それぞれ覚醒にway三つついてるから木パのアタッカー的な存在


覚醒の違いは劉備くんは木属性強化とお邪魔耐性、ヴィシュヌは指と封印


ネギさんは副が火になってる

でどっちが強いの(´・ω・`)?


火力だけならヴィシュヌだな

だが劉備くんは副が火だから同じように火も消したと考えたら…

はっ(゜ロ゜)

主と副が同じなら副は十分の一だけどバラバラなら三分の一

道中雑魚などを四つ消しするのに木はなくても火があれば倒せたりするし、究極決まったヴェルにいれたらヒットポイント補正もかかる


んーでも猫やオシリス様のパーティーならテマシュヌじゃないの?封印に指だし

ネギさんだとドロップ作りすぎてコンボつくれないとかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


バステトならヴィシュヌだな

ただ私ならどちらも一長一短だ

どうして(・_・?)オシリス様はコンボしないと


私は耐久よりになるからな

木ドロップがふりやすくなりことは回復が少なくなることを間接的に意味をする

今回の新降臨のようなワンパンなら構わないがファミエルくんのようにある程度たえる必要がある場合は耐久しにくくなる

それに多少なりとも劉備くんの方が回復が高い

50も差がないが耐久するにはその差も命取りな時がある

覚醒メイメイにいれるならヴィシュヌ1択だがな

闇消すからね┐(´д`)┌

指と封印がある分テマシュヌの方が強そうな気がするけど


いや、そうでもない

確かに両方ともあればよいがお邪魔耐性も属性強化もあって損はない

劉備くんは列染めの木パにははいる

道中は劉備くんのwayをつかいボスは列で倒すとか

wayは個人のみだが列強化はパーティー皆にかかるし

お邪魔耐性から今回のチャレダンイルシックスはじいて勝てた話をきいたし

スキルもそっちむき(´ー`)σ

確かに戦国とか列にもはいるよね

パズドラZとか

使う人いまいるかはさておき

とはいえどちらも高火力が出せるしアタッカーには変わりはない

状況に応じて二人は使い分けたらよいかと思う


女性ファンはテマシュヌが多そう( ´,_ゝ`)ちなみにブログ主は二体目ネギさんは見た目が趣味だと光の方にしてるよ


ブログ主は分岐とかならともかく同キャラ詰めはあまり好きではない

劉備くんを光にしたのはそっちの理由もある


やるのは周回とかのハンサムくらい┐( ̄ヘ ̄)┌

メイメイちゃん三体目も闇にするみたい

覚醒作る手間も大変だからな

ヒカーリー二体目も太陽神様のテンプレ組めるとわかっていてもやはり究極はためらっている

究極前なら同キャラ禁止で使えるかもってのもあるからね┐( ̄ヘ ̄)┌

だな…

お、時間のようだ


名前は勘違いしていたけど愛は本物だからね( TДT)

オシリス様~

なくなメジェ

ブログ主はそそっかしいが今後ともよろしく頼みたい


……ポンコツ( ̄▽ ̄;)



いうな( ̄▽ ̄;)これを打ち込みながら穴があったら入りたいと思ってるんだぞ


やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌

ところでさっき子分飼い主になにか渡してなかった?

悟空のやつからオシリスに礼をとバナナが

団長さんにも送ってくれと

お前にもあるぞ

食べるか?

いただいてまーす(゚〇゚)

品はないけど律儀な猿だね

今度あったら美味しかったというか


(お前も上品とは…)

おしまい