みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

ブロガー対決予告編~後半、勝負の話とかGFとか~

あらすじ

うどん杯の真っ最中のブログ主のところに対決の申し込みがきた

対決相手の代理人がファミエルたちのところにくる予定が道に迷いついたはゆかりあオシリスのところだった

とりあえず何か飲むか?

おとーさんありがとうヘ(≧▽≦ヘ)♪

メジェメジェも相変わらずゆるキャラで可愛いヘ(≧▽≦ヘ)♪

道に迷って困ってたらおとーさんちでもよいとなったしいいかなとヘ(≧▽≦ヘ)♪

ハトホル様僕はゆるキャラじゃないι(`ロ´)ノ

可愛いは否定しないけど


ブーッ残念、ゆるキャラだよ(^0_0^)

うちのホルホルとかパパもゆるキャラだけどね


はぁ( ´Д`)ハトホル様は相変わらずだなあ~焼き鳥坊っちゃんも大変だ

オシリス様、ブログ読者にハトホル様の設定を説明頼んでよい?


そうだな

エジプト神話をブログ主が検索した結果ハトホルがラーの娘でホルスの妻という説を採用した

今回後半がなかなか描けなかったのはハトホルのキャラ設定が決まらなかったからとか


太陽神様の妻とか色々あったけどこのブログでは焼き鳥坊っちゃんのお嫁さんでオシリス様の義理の娘でいくから

ちなみにハトホル様はコラボ先のリクエストだけどキャラはリクエストされてないから気に入ってもらえるか不安だと

説明お疲れ( 〃▽〃)


ハトホル、誰の使いできたか説明を頼む

家長さんはね~wyっていう

画像で理解してね

アドレスあるし

はい、みんなみにいってねヘ(≧▽≦ヘ)♪

お土産のミルフィーユ食べようよヘ(≧▽≦ヘ)♪



だめだこりゃ( ̄▽ ̄;)というわけでボクオシリス様から説明

wyさんは主に多色メインの無課金パズドラブロガーだ

ブログ主とはツィッターで知り合った


ハトホル様や太陽神様をよく使うよ

パズルの腕は相当なものみてこれ

ブログ主には無理だなこんなの( ̄▽ ̄;)



やはり実力派

しかしどんな勝負なのだ?真っ向勝負ならブログ主には落ちコンの神が味方して先方が凡ミスとかしないと無理そうな予感が



まあね┐( ̄ヘ ̄)┌

さ、ミルフィーユ頬張ってるハトホル様はさておきブログ主とwyさんのやりとりをみてもらうとしよう


というわけだ

結果的にウズメ二体目のため一体目を使用し互いに育成をと決まり勝負は週末となった

ブログ主勝てるの(´・ω・`)?

(ヾノ・∀・`)じゃないの?


とりあえずうどん杯が終わったら全力育成にかかる…彼らが到着したようだ


あーようやくついた‼

遅くなった

土産のアイスだ

今の状況を…なるほど理解した、感謝する

ハトホルよろしく頼む


ひょろしくおみぇがいします(ミルフィーユもぐもぐしながら、『よろしくお願いいたします』)


食い意地すごいなあ( ̄▽ ̄;)

だから色々成長してるのか( ´,_ゝ`)


ひょんなこひょなひょひゃ(そんなことないよ)

ふょごらふみや(小柄だし)


通じてない( ̄▽ ̄;)

まあというわけでボクはポンコツにワングレンをとりにいけといわれ(カグの覚醒素材)

テイク3で落ちたがブログ主いわくワングレンの進化に必要なルビドラ切らしていたとか(・_・;

だめじゃん( ̄▽ ̄;)

なんでももこもこがほしくなり朝コンビニ寄っていたら魔法のガードが…追加回したのか( ̄▽ ̄;)あわよくば覚醒するときようの孫権くんとか他のでるかなと


ついに念願の木バインド解除要員のヴィシャス、フェニックスライダーそして

ずっと欲しいといっていたミネルヴァがでた


ついに難民卒業

パズドラちゃんとメイメイちゃんは三体目

ヒカーリーさんは二体目

眠り姫ちゃんは迷ったけど闇のバインド解除はあのへー様だがのナルシストいるし育成できそうにないからφ(゜゜)ノ゜

あとあの水のごついのも売ったらしい( ̄▽ ̄;)

理由:見た目があまりにも趣味の範疇外で見た目にもこだわりたい

おいっι(`ロ´)ノ


メジェメジェメジェ┐( ̄ヘ ̄)┌

(ブログ主が面食いだから)

なんかイヤだけどセコムの言う通り┐( ̄ヘ ̄)┌


メジェメジェメジェ┐( ̄ヘ ̄)┌

(ボクもやだなあ~)

なんだとι(`ロ´)ノまて~逃げるな‼


メジェメジェメジェε=(ノ゚Д゚)ノ

(や~だね~)


相変わらずだなあ( ̄▽ ̄;)

喧嘩するほどとはいうが


メジェメジェ楽しそうだなあヘ(≧▽≦ヘ)♪

あ、おとーさんとお客さん説明ありがとうヘ(≧▽≦ヘ)♪

家長さんに伝えるねヘ(≧▽≦ヘ)♪

あとうどん杯参加したから後日公開たのしみだって

ばいば~い(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

おかーさんにもよろしく


帰ったか( ̄▽ ̄;)というか大丈夫なのか?

それは私も気になるが…ともあれwyさんお誘いいただきありがたい

今後ともブログ主をよろしく頼む


だな

感謝する


(後ろで走り回るメジェとファミエル)


元気すぎるな…


だな( ̄▽ ̄;)


おしまい

というわけでwyさんとの対決となりました

ハトホルのキャラは次書くときには変わってるかも?