みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

教えて‼オシリス先生、セレブイースの攻略法

大好評につき僕とオシリス様の出番だよ( ^∀^)


(好評…?何も聞いていないが)

今回は究極イースのスキラゲやらができるパズドラアイランドの安定攻略パーティーを紹介する

ちなみに安定はするがSは絶対に無理なのでそこはご理解頂けたらありがたい

今回は色々対策大変┐( ̄ヘ ̄)┌

100パーダメ、スキル遅延、バインド、封印全て対策しなきゃならない

こどもでもいったけどまあ安定しなかった

初見は太陽神様でいけたけど腕前的に無理(ヾノ・∀・`)

試行錯誤の上このパーティーなら安定をみつけた

これだ


ヴェルダンディパーティーだ

サブにブログ主のバインド解除かつバインド耐性の木属性がいないので覚醒で副に木がついた妻イシス、封印耐性と火力担当のヴィシュヌ、バインド解除覚醒とボスの百パーダメージ対策のシーフ、ヘイストや覚醒の優秀さから覚醒メイメイ

これで封印百パーなるし

まず一階は木ドロップを三個ともう1コンボぬらいにして両端のセイレーンを倒しペンドラでためられるだけスキルをためる

ボスの初回攻撃までにシーフたまらないと危険だし

とはいえ落ちコンとかで倒すこともあるがその場合他で粘るがここではじゅうぶんためた話をする

つまりわざとスキルをためるためにコンボを少なくするのでSは狙えない

二階はスキルだめの都合上木ドロップが盤面にたまるからたまったドロップを使い、一ターンもしくはニターンで突破する

スクショはとりわすれたがなるべく2ターンがよいらしい



三階は先制お邪魔あってもし木ドロップ消されたけど陣持ちの三人が2ターン遅延ならかなりまずいからね

まあ水が5つあればイシス様の全体攻撃で左右は倒せるし

両方消されて陣使えないとかじゃあしなないけど面倒

もし一階でスキルだめ失敗したらコカトリス残しでためるようにと

次は…

夏ガチャ仕様のアルビダだ

全回復からの80パーのダメージにつき、ここでリーダーのヴェルダンディのスキルを回復が少ない場合発動する

フレのよりリーダーを優先はたまに中途半端な削りをしたらリーダーバインドをもらうためだ

その場合はイシスに2ターン解除してもらい次できめる


リダフレバインドはイシスに解除してもらい一気に勝負をかけるのが望ましいがもしアルビダで使い再チャージしていない場合はシーフの覚醒のバインド解除を使うかパターンを覚えて2ターンしのぐか

とりあえず初回で一気に倒すのが望ましいが


まあスイカ割りのところまで耐えられたらまけはないけどね┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなわけで突破


ボスだ

初回はスキル封印だ

ワンパンできたらよいが今回は残った

そしてシーフのスキルを発動し3ターンいないにせめたら勝利だ




多少のアクシデントあるけどまあ臨機応変効くし負けないよ┐( ̄ヘ ̄)┌

ちなみにスキル適宜使うと


そんなわけで安定したから

無事にスキラゲ完了だな


道中狙いなら倍率アップじゃないと超快晴でも確定ではない

今回イシスがスキルマになりかなり楽になったとか

あれ?ブログ主ピィなんて買えたっけ?

夏のミニ祭りによりポイントがたまったとか(・_・;

なになに…ミニはもう嫌だ(((-д-´。)(。`-д-)))とだけ

つまり爆死か( ̄▽ ̄;)

かろうじて水着ウルドちゃんでたけどスキラゲ先だししばらく倉庫番

銀のアルビダちゃんのスキラゲは海賊龍を同じくヴェルダンディちゃんで周回し無事にスキルマに

後は聞かないでか( ̄▽ ̄;)

海賊龍の時はシーフのかわりに私が入った

道中は木ドロップ消せばよいから大したパズルはいらないかわりに枯渇するからな


あとブログ主はプラス集めに降臨カーニバルいくのもヴェルダンディちゃんで周回したとか

根性対策でサンリオワールドがイシス様のポジションだね

ブログ主は降臨カーニバルの1をこのパーティーで周回している

おそらく木パでここを回るのが早いかと思われる


ここは根性と副属性に光と闇おかないのがポイントかな

三蔵法師で吸収とか面倒だし

他はここよりちょっと厄介だし


ああ

ブログ主は一時間フルで回したら一回三分一時間で20周できてプラス100たまったらしい

今回の周回にあたり呼びかけたら色んな人がだしてくれて大助かりだよ

親友からもでたし本当に助かった

多分またやると思うがそのときはよろしく頼みたい

よろしくね

ありがとう( ^∀^)


こらι(`ロ´)ノセコムに飼い主ボクの許可なしに何を!

落ち着け(・_・;ブログ主に俺とお前にプレゼントが

?なあに?

やったぁぁぁ(σ≧▽≦)σ

ついにボクが潜在ついた

なんで指?

本当はポイントあれば軽減がよかったが(・_・;そこまではないしステアップのやつをつけてもお前や俺には微妙だからな

とりあえず指をつけた

俺の場合周回に使うフレと多いから指がよいかなと

お前は少しでも指があればコンボがきまるかなと

ふっ( ´,_ゝ`)ポンコツめ

まあいいや更なるパワーアップしたボクの活躍が待ち遠しいo(^o^)o



(ファミエルにばれないようにオシリスとメジェに退場を促す、オシリスメジェ退場)

頑張れよ


子分もね( ^∀^)

いやぁ~⭐ウッキウキo(^o^)o


(ふぅε=( ̄。 ̄ )よかったよかった)



おしまい