みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

教えて‼オシリス先生!二喬の分岐とか

なになに…ポンコツの勘違い二連続

まずは神羅万象コラボの新しい幻獣のこにあっさりであいカピバラさんが必要だとコラボにこもる

ポンコツはカピバラさんの幻獣が必要と思い込んでいたが実はボスでよかった( ̄▽ ̄;)


まあ放置中のウンディーネのスキラゲ素材を目当てにいったと思い込むことにしたとか

次は新しいテクダンに潜った話


究極スターリングがでてきてスターリング落ちたスクショみて究極スターリングのデザインが好きという理由で作ったもののスキラゲなく究極落ちるなら確定ラゲできるともぐったら

これまた親切な人が落ちるが究極前だと教えてくれてダンジョンデータとにらめっこした結果


ボスの99パーダメージと三万とか交互とか無理だなと判断しやめた( ̄▽ ̄;)


それがいいよ( ̄▽ ̄;)

そのうち攻略だけはしたいとか

まあな(・_・;

(あたりをキョロキョロしている)


ん?どうしたの?

ブログ主から火と水のゼウスに攻略いって欲しいと

俺は木とノーマルに

だからひとまず今日は短いがこのへんで終わりだ( ̄▽ ̄;)


やだやだやだ(((-д-´。)(。`-д-)))


落ち着け(・_・;あ、頑張ったらブログ主ミルフィーユくれるとか


仕方ない( ´,_ゝ`)いってくるよ


(いくファミエルを確認してからあたりをキョロキョロして)


…もう大丈夫だ(・_・;あとは頼んだ

俺もいってくるから


色々気を使わせてすまない

攻略頑張ってくれ


ああ


(攻略にいくヤマタケをみながら)

彼は本当に苦労人だな


ハンサム白髪通りこして毛髪ぬけてこないか心配だ( ; ゜Д゜)


だな

ところで何故また私が再登場したのだ?


先日の天の川さんと話していてネタになりそうな話があったからね

というかご本人名前だしオッケーしたのでは?

ネタになるからそのままいくらしい

この間ブログ主が悩んで二喬の分岐を妹からお姉ちゃんに変えたらお姉ちゃんの方がよいのか?と聞かれたんだって

天の川さんのボックスにもいてどっちがよいのかわからないと(・_・?)

なるほど

大体の分岐は大半の人が選びやすいのがあることが多いがこちらは難しいからな

今から述べるのはあくまでブログ主の主観で解釈だ

まずは究極前を


多色の中では比較的優しい発動条件で扱い安さからブログ主的にはリセマラオススメらしいよ

可愛いし

回復タイプというステにリーダースキルにあったスキル、指もあるし初心者にもありがたいな


確かに便利なんだけどスキルが闇と火を消すらメインは光、水と木にして光、もしくは水の列にしないと火力はでない( ̄▽ ̄;)まあサブを木に多いway軍団にするとかアテナちゃんとかいれて火力あげることもできるけどね

ちなみに多色で列いれながら消すのは難しい( ̄▽ ̄;)

ブログ主には無理(ヾノ・∀・`)

極端な話倍率保険のために火と闇を副属性でねじこむか、光、水、木でかためて回復の四色にするかは好みのわかれどころ


とはいえブログ主も一時期はよくメインで使いノマダンとか一部降臨、キンカニなどのメタドラ系のゲリラに全属性主で適当にいっていた

確かこんなパーティーだったような


明らかな寄せ集め感┐(-。ー;)┌

なになに…これで倍率発動してコンボできたらキンカニ系は抜けたしパズルの練習もかねていたとか

ああ(・_・;

とはいえこのパーティーではそれ以上の攻略は難しかった


プラスが70ほどあるのは当時の名残だね

プラスの振り方とかしらないから手に入ったら当時よく使っていたセイレーンちゃんとかにふっていたけど攻略調べるようになってアテナちゃんとかエキドナちゃんをふったほうがつぶしきくと気づいてそっちにふりだして放置( ̄▽ ̄;)スキラゲはコインの龍騎姫でアンケくる前に終わらせたよ


いつか297ふりたいらしいがふりたいものかいっぱいありあと回しに



そろそろふろうよ( ̄▽ ̄;)

サブで使うなら回復パ(べにさん愛用白メタさんとか)アテナちゃんパかな?

回復なしアテナちゃんは打たれ弱いし回復力を補強という意味で

ブログ主はもっていないが孫悟空(英雄)なんかもよさそうだな


だねだね

こんな仲良し姉妹が分岐になると


姉妹それぞれにわかれてしまう、最初はなかったがそれぞれ互いの人形がかきたされた

そして二人のイラストを合わせると太極図になる

なるほど~だから妹ちゃんのもふもふは黒いのかφ(..)

闇の要素ゼロなのに

絵師さんナイス


ちなみに担当茶壱さんだが


えっ(;゜∇゜)ご本人?なんでなんで( ・◇・)??


茶壱さんがツィッターでフレ募集かけていて申請したら通った


なるほど( ̄▽ ̄;)

あ、このハイパーにしてるブログ主がこの間ひいたガディウスも茶壱さんの作だよ⭐

なかなかのハンサムだね


他にはルミエルやベリアル、先日のインディゴなどを手掛けている

だね~

と話がそれたけどまずは究極に必要な素材は


素材はエンジェリットかタブサファの違いのみだな

だね~

これまで通りのつかい方したいなら妹ちゃん1択だね


ステのアップとリーダースキルの強化されているな

回復が低くなるが元が高いからまあ大丈夫だろう

リーダースキルで回復タイプのみヒットポイント補正かかるけどこれは無視して体力タイプなんかをぶちこむのもありだよ

回復タイプってヒットポイント低いから補正しても体力タイプに負けたりするし( ̄▽ ̄;)

まあ回復タイプでかためたらリカバリー高いからそこは好みのわかれどころ

あと旦那さんと組み合わせて使うのもよしだけどこの二人スキルの噛み合い悪いなあ┐(-。ー;)┌


とはいえ先日このパーティーでメジェを倒したとか


テイク4だよ┐( ̄ヘ ̄)┌

このパーティー回復高いけど耐久泣かせの僕はワンパンできないからキツい( *´艸`)

また話がそれたが究極前と同じように使いたいなら小喬1択となるが、大喬だと覚醒が増えて封印に光の列強化も増えてwayもつくからリーダーでヒットポイント補正はかからないがwayの分火力はあがる、バインド解除も便利だ

本人のステは回復以外は小喬より低い

何より問題は神タイプがドラゴンに変更なったことによりアテナちゃんに入らなくなったこと┐( ̄ヘ ̄)┌

お猿さんとか光パーティーやらべにさんが愛してやまない白メタさんにいれるならこっち

多色のサブとか使えない?と思うけどドラゴンの多色最強のベジットの属性けしちゃうし、ソニアちゃんの先祖とかは五色必要だし、∞の主属性消すし問題外( ̄▽ ̄;)

ブログ主が雑魚と間違えて売ったポカリさんとかかな?新たな就職先は


なかなか悩ましいな

それで天の川さんはどちらを選んだのだ?

ブログ主曰く


「最後は見た目で┐( ̄ヘ ̄)┌」


だって( ̄▽ ̄;)

もしくはいつになるかわからないけど二人そろった覚醒まつとかね


まあ究極は覚醒と違いスキルがかわらないから退化も違う方に進化も比較的しやすい


ちなみに天の川さんは金曜地獄がクリアできないからひとまず小喬ちゃんにすると


友情ガチャだけだとエンジェリットは貴重品だし、金曜は手駒と手順さえあれば楽に周回できるが裏を返せばそれがないと詰むとか運になってしまうが天の川さんはまだ手駒がないとか


クリアできるとよいね~天の川さんは数少ないハンサム固定だから助かるらしいし


ヤマトタケルくんの固定少ないから使いたいときに助かる

おっ、どうやら彼らが無事にクリアしたようだな

だね~

じゃあハンサムと子どものクリアスクショでおわかれだ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

また機会があれば会おう




おしまい