みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

魔炎妃の呪い?と真面目な話

ポンコツスマホかえたんだって?



ああ

正確には電源が勝手に落ちてしまい動かなくなりやっと動いてもすぐに落ちて再起不能に( ̄▽ ̄;)

慌ててショップにいき、修理より機種変することにした( ̄▽ ̄;)


なんで修理じゃだめだったの?


修理だとまた後日面倒だから機種変してしまおうと( ̄▽ ̄;)


ものぐさめι(`ロ´)ノ

ショップが行動圏内にあったからよかったとか

二時間以上かかり機種変完了したらスクショが消えたとか

正確にはダウンロードした画像…俺やお前のアイコンとかもだ

残っていたのは写真だけだったとか

そのあとSDカードに残っていたけど順番がぐちゃぐちゃになりどこになにがあるのか(゜〇゜;)?????



まあな( ̄▽ ̄;)

ブログやっていたから記録はある程度ブログでみれるがボツネタとかは探すことすら困難だ


とにかくよかったのかな?

そういえば一回ポンコツブログ開始前かな?一回動かなくなったんだよね


そのときはSDカードが壊れたからだったとかでとりかえた(・_・;

そして今回と前回に共通点を見つけた…


何なの?





これはポンコツがカリンちゃん以外の四神でゲリラできていたアゲアゲなる前のウルズちゃんに挑んだのか( ̄▽ ̄;)メイメイちゃんはさすがに弱点だからいかなかったけど

でこの直後端末が再起不能になったと


ああ

そして以前もその日来ていた降臨かウルズだった( ̄▽ ̄;)


偶然か!!(゜ロ゜ノ)ノ

けど何でブログ開始前にそんなの覚えてるの?

まだウルズがノーコンできなくて挑戦しようとしたらスタミナだけとられたのが印象的だったからな( ̄▽ ̄;)

それはポンコツ脳みそにも残るね( ̄▽ ̄;)

それでとりあえずなんとか今日遊んでいてさつきゲリラできていたノアちゃんに多色で挑戦して追い返されながら(普段は木パでいってる)ようやく勝てそうになったらいきなりパズドラ落ちてもう一回アイコンタップしたらペンドラたちに…


そう、俗にいうダンリセ(リセダン)状態に( ̄▽ ̄;)

諦めることに…正確にはペンドラたちに倒されることを選んだとか

そのあとガンホーに不具合報告はしたそうだ


ポンコツ前も今もドロイドくんだよね?

そんな簡単にできるわけは( ̄▽ ̄;)

だろ?少し前にプラゲリ中に発熱したから強制的にシャットダウンした時はその時点からやり直せたのにと首をかしげていた



この間からあるピィ確定ダンジョンクリアにあたりダンリセって見聞きする機会多かったよね

というかさシャットダウンよりプラゲリとるからそんな目にあったんじゃないのかι(`ロ´)ノ



否定はできない( ̄▽ ̄;)

ダンリセ、リセダンには色々な意見があるが即取り締まれないのはブログ主のような不慮の事故のケースもありそうだな…


リセダンとか聞いてさあ、ポンコツ昔からゲームにはさ、バグだの裏技だのあったよね

それを思い出したらしい


昔はコンシューマーでそれぞれやっていたし仮にそんなバグや裏技を使ったところで個人の問題だった

ネットも普及していなかったしな

けどさ、課金のオンラインゲームでは不公平極まりないι(`ロ´)ノポンコツ的にはする人はリセダンしたければすればよいけどさそれで垢banされたら自業自得…と思っていたけどさ…実際に自分が不慮の事故とはいえリセダン状態になると判別が難しいのかとも(故意か事故か)



何にしてもそんなことが起こらないようにしてほしいものだな


うんι(`ロ´)ノ

ポンコツ本当に悔しかったみたい

ちなみにポンコツ的にはアウトはゲーム内データをいじること

ツールはセーフだと


定石メーカーとかで考えるのはありだし(自力で考えるから)

パズコンボもありだと

ポンコツだから使いたくなる気持ちわかるからか( ̄▽ ̄;)

それもあるが必ずしも成功するわけではないようたし、仮に成功してもむなしくなりそうだからな

それにパズコンボがだめなら人にやり方きいてやることも誰かにやってもらうこともアウトになるのでは?と思うからだ


ポンコツいわく、セコムが降臨チャレンジきていてなかなか勝てなくて泣きそうになりながらやって初めて落ちコンとはいえ勝って思わず嬉しくて周りに人がいるのにやったぁO(≧∇≦)Oと叫んでいたとか( ̄▽ ̄;)

その時にブログ主はどんなに下手でも自力で頑張ったらうまくいったら喜びも大きい

確かに正攻法でいけるようなことばかりではない、時としてそんな誘惑もある

誘惑にのりたくなる気持ちもある

それをはねのけて成功したらゲームがもっと楽しくなるのではないかと



なんか真面目な話だね( ̄▽ ̄;)


パズドラは子どもから大人まで様々な層が遊んでいるから様々な考え方がある、ブログ主はそれを否定はしない

どうゲームを遊ぶかはその人次第だから

ただゲーム内のデータをいじり他者に迷惑はかけてはならない

あとダンリセやツールはリスクを背負ってるこを理解した上で自己責任だ

モラルは個人個人か意識して守ることではじめて成立するから

一生懸命不正なしに頑張っている人が損をすることはあってはならない



真面目な話もできるのか( ̄▽ ̄;)


そりゃあ今年34歳になる大人が真面目な話もできない方がまずい( ̄▽ ̄;)



だね( ̄▽ ̄;)


たまには真面目な話をするのも悪くない

うん


おしまい