みどりっちのパズドラ日記

2014年秋にパズドラを開始してドハマリし現在ランク540こえるが、腕前はへっぽこな人の日記
好きなキャラは進化後ヤマタケと孫権
新天使ファミエルをつかいあちこちを攻略うどんも使います
ツィッターやってます

@midorichmirotti

お気軽にどうぞ

検証…ドラフルは本当に偏るのか?物欲センサーと相反するのか?

こんにちは


ドラゴンラッシュは無理なため自分のドラゴンチャレンジは終わりました


ソニア=グランは進化素材が辛いし、サブが揃わないためボックスに記念がわりに置いておきます


そういえば今日は木曜…


以前ドラフルは物欲センサーと相反するとか偏るとかいうネットの書き込みを見て赤ソニや時女神のスキルあげのために潜り続けていた時も偏っていたり、良い子にあがりきったスクルドの後に青が落ちたり、15スルーしたヴェルの後に追加がなかなか落ちなかったり…


あと一足りないウルドのために潜り続けていた時も赤フルでなかったなあ


パズドラしていて木曜地獄潜る人の割合で赤ソニやウルドや進化素材として赤フルを求める人が多いのでは?


そんなわけで現在二体目ウルドのスキルあげを次回アプデで目論む人が赤フル欲しさに周回したらどうなるか?


20周潜ってみました…


いくらサクサクいけても気力的にこれが限界です…


ちなみにこんなパーティで


ウズメ×ウルドパーティでパズルミスやらスキル使用タイミングを間違えなければサクサクです


ウズメがいるとたまドラベビーとの戦いが楽なので

ウズメ…究極の究極でバインド耐性つかないかなあ…ついたらてま


そんなわけで20周した結果





赤が9、青が3、緑が8でした


やはり20くらいだとばらつきますね

物欲センサーとは相反しませんでした


グリモワールのスキルあげとかも辛いだろうなあ…私安定しないし…やりません…

時女神のサブによいらしいですが、安定しないランダムはキツい

降臨ボスのスキレベスルーって10って凹みますよね


降臨ボスといえばイケメン風になった五右衛門の性能が発表されて…スキル変わってる(@ ̄□ ̄@;)!!

なにげにちまちま花火のスキルあげていたから…素材があるけど勿体ない…



まあ…そんなに使ってるわけではなうら、次の降臨でとったのを究極用にレベルマ作るか…

時間かかる…


これ初期レベル30とかっぽいな…

ピィ14とか無理無理無理


いっそスキルがかわってもレベルだけ受け継げたらいいのに…



話を戻して木曜地獄は一回5000~6000程の経験値だったので十万は稼ぎましたが…ランクに変動ありませんでした


そういえば木曜地獄潜り続けていたのもランクあがった原因の一つかも…


おそらく全体的な確率では等倍でしょうが、等倍になるには100とかいるのかしら…


しかし進化素材が赤フルに偏っているから(水と木は仮面もあるせいでしょうから)そういう意味では等倍とは言えないかも…